アウトロー料理人沸騰石さののブログ

製菓学校卒業後、実務経験がないままフランスへ渡り、1年間料理人として働きました。帰国後の現在は、実の兄にお弁当を作りつつ、芸人としても活動しております。

自己紹介

 

 初めまして、沸騰石の佐野と申します。

 

 

プロフィールの欄に簡単に自己紹介を書いてますが、詳しく書かせてもらいます。

 

 

高校卒業後、お笑い養成所に通い、その後フリーで芸人をやってました。

二年くらいやってから相方の都築と話し合って、一度芸人活動を休止してお互いお笑い以外のことをしようということになりました。

 

僕はお菓子を作るのが好きだったので製菓学校へ。都築は絵を描くのが得意だったのでカリカチュアの学校へ。都築は、学校以外にも映像編集、楽曲制作など、色々勉強してました。

 

 

本当は一年で芸人活動を再開する予定だったのですが、

・製菓学校卒ではなにもキャラがつかない

・当時まだ21歳だったのでその若さを生かしてなにか挑戦したい

と思ったので僕は、フランスで、パティシエか料理人として働くことにしました。

 

 

ちなみに、当時の僕の調理経験は(調理って言っていいのか怪しいところもあるけど)、

・ドミノピザ4年

餃子の王将1年

・フレンチレストラン6か月

うどん屋4か月

です。見事に和洋中揃ってます。

 

 

全てアルバイトとして働いていて、前途した店に申し訳ないですが、フランスに行くような人が働く店じゃないと思ってました(今は違うけどね)。

なので、自信があったわけじゃないんですけど、まあ最悪飲食の仕事に就けなくてもそれはそれで楽しそうだからいいかな。と思ってました。

 

 

 というわけで製菓学校を卒業してから、ワーホリ取ってフランス行こうと思ったのですが、お金が全く無い状態だったので、少々アルバイトをして、11月にフランスに来ることができました。

 

 

 フランスに来てからリヨンで語学学校に1か月通い、それからパリで、2店舗を8か月働き、8月からニースの二つ星レストランで働いてます。ここで2か月働き、10月は旅行をして、日本に帰ろうと思います。

 

 

そして、日本に帰ったら、芸人活動を再開します。

 

 

 

 

 僕は料理というか、飲食そのものが好きです。それは、人を喜ばせる力があると思っているからです。

僕のこのフランスでの生活を、少しでも料理好きの人に共有したいと思ったのと、今働いてるレストランに日本人が一人もいなくて、気兼ねなく好きなことを書けるので、今回ブログを開設しました。

 

 

ま、こんなところでしょうか。

少々長くなってしまいましたが、料理が大好きな芸人であることが分かってくれたら嬉しいです!

 

 

宜しくお願いします!

 

 

↓インスタアカウント

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

君がいない、中世ヨーロッパの時代にタイムスリップしても、僕は浮気なんてしないよ。愛してる。

さののののさん(@hann_sann)がシェアした投稿 -