アウトロー料理人沸騰石さののブログ

製菓学校卒業後、実務経験がないままフランスへ渡り、1年間料理人として働きました。帰国後の現在は、実の兄にお弁当を作りつつ、芸人としても活動しております。

久々にブログでも更新するか

どもども(^^)/

 

最近、コンビを解散して体がなまってしまったのでブログからゆるく始めたいと思います。

 

そもそもこのブログは、フランスから帰ってきて兄貴にお弁当を作る様子をyoutubeでアップして、そのレシピを詳しく書くために始めたものでした。

ですがそれもやめてしまい、もぬけの殻となってしまっていたので、今一度ここで命を吹き込みたいと思います。

 

まあでも、特に書くことがあるわけでもないので、日記的に更新していければなと思います。

 

 

 

そうですねー、最近は、

バイトするか筋トレするか料理するかって感じですね。

 

筋トレは結構本気でやっていて、6月からエニータイムフィットネスに入会しました。

おそらく、1週間のうち5日か6日くらい通ってます。

結構ガチだよね。飽きっぽい性分だけど、筋トレは継続できる気がします。

 

そうそう、今日肩のトレーニングをしていたら、左肩の筋(すじ)っぽいところを痛めました。筋肉的な痛みじゃなくて、神経が痛む感じのやつね。ズキズキじゃなくてぴきーんて感じ。

 

なぜ左だけなのかというと、実は僕は高校生の時に椎間板ヘルニアになってしまって、それをかばいながら部活をしていたので、体がおかしくなってしまったのです。

まっすぐに立とうとすると、右肩が下がって、左肩が上がる。そして腰の右側が前に出てて、首は少し右に傾いてしまう。

 

証明写真を撮るときに、僕は意図して左に首を傾けるとやっとまっすぐを向けます。

伝わりますかね?

 

ということなので、多分左の肩の可動域がかなり狭まっていて、トレーニングをすると痛めてしまうということなんですね。

 

 

あ~

 

 

 

それでは今回はこの辺で。