アウトロー料理人沸騰石さののブログ

製菓学校卒業後、実務経験がないままフランスへ渡り、1年間料理人として働きました。帰国後の現在は、実の兄にお弁当を作りつつ、芸人としても活動しております。

甥っ子ちゃんの隠れた趣味?

僕は実家暮らしです。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に住んでいて、なんだかんだ家族7人で暮らしているのでいつも賑やかです。

 

兄貴と兄貴の息子(甥っ子ちゃん)も一緒に住んでいるのですが、甥っ子ちゃんは、コロナの影響もあってか、毎日家でゲームかYouTubeのゲーム実況を見てばかり。

 

習い事でサッカーをしているので、たまに外で遊びますが、家にいる時は大体ゲームorゲーム実況って感じです。

 

自分もゲームは好きだし、それが楽しいことは分かるんだけど、もっとなんか別のことをやらせてあげたらいいのになぁと思ってました。(僕はあんまり人にとやかく言うタイプではないので、基本黙ってます。テレビ見る距離が近かったりしたら注意しますが。)

 

 

そんなあるとき、気付いたことがあります。

 

学校から帰ってきて、録画していてテレビ番組を甥っ子ちゃんが見ていました。

 

 

見ていたのは、モノマネ歌合戦みたいな番組。

よくある番組で、色々な歌手のモノマネをしながら歌ったりする番組です。

 

 

あれ?この番組前も見てなかったっけ?

 

 

いや、こないだも見てた!その前も、、、

かれこれ同じ番組を4,5回見ているのです。

 

 

その時気付きました。

 

 

この子は歌が好きなんだ!!!

 

 

間違いない!

 

 

そう思って、「(甥っ子ちゃん)、歌聴くの好きなの?」と聞きました。

 

 

すると、「うーん、まあ。」

 

 

みたいな返答が!

 

 

そっかそっか!歌聴くの好きだけど、iPodもなければスマホも無いから、こうやって録画したテレビを見て歌を聞いてるんだ!

 

 

毎回、毎回、本家の歌声でもないのに!

 

 

そう思った僕は、CDを買ってあげようと思い(ラジカセ的なものは家にあったので)、聞いてみると、「欲しい」との返答が!

 

 

よぉーし!お兄ちゃんが買ってあげよう!

そう思って次の日にCDを買いに行こうと思いました。

 

 

ですが、

 

 

次の日、CDを買いに行こうと思い、甥っ子ちゃんに「誰のCDが欲しい?」と聞いたら、

 

 

「やっぱいらない」と、言われました。

 

 

実は、別に好きでもなかったらしいです。

 

 

 

 

 

 

こちらからは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもでも、音楽好きになるのは良いことだと思うから、今度買いに行って押し付けようかなって思ってます!

 

 

ゲームばかりやるのはよくないですからね!

 

 

 

それではこの辺で。